カテゴリー「撮影地:神奈川県」の3件の記事

2009年4月 8日 (水)

江ノ電に乗ってきました

こんにちは、スタッフの今野です。

江ノ電に乗って江ノ島へいってきました。

Dscf1004

乗降自由な「1日乗車券のりおりくん」を買いましたhappy01

大人 580円でした。 江ノ電に乗っていろいろ見てまわるには

とてもお得だとおもいます。

Img_0860

江ノ島の駅に到着! どっちへ行ったらいいのか分からないので

みんなが行く方へついて行こうhappy01

Img_0870

あれが江ノ島かぁ~happy01 この橋を渡ればいいんだ

急ごう!

Img_0883

橋の途中まで行ったら浜辺で遊んでいる人たちがいたので

私も橋の下におりて「お宝探し」happy01

お子様連れの方は浜辺でも遊べるのでこれからの季節は

いいですよ!

Img_0917

ちょと寄り道をしてしまいましたがやっと着きました。

また、この階段をのぼるのかぁ~sad

Img_0953

けっこう急な階段でした。coldsweats01

いい運動になります。coldsweats01

Img_0936

これは、「茅ノ輪」といって参拝の前に自らの罪・けがれをはらい清め清々しい心でお参りをするそうです。 茅ノ輪をくぐり、左へまわりもう一度くぐり今度は右にまわりもう一度くぐりまた左にまわってからお参りをします。 

お参りもしたし、今度は大仏様を見に行こうかなぁ~happy01

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

鎌倉へ行って来ました。 PartⅡ

こんにちは、スタッフの今野です。

昨日のつづきです。 円覚寺を出て「いざ鎌倉へ」

Img_0764

標識を見ると徒歩で20分sad

ソフトクリームでも食べながら歩こうhappy01

Img_0785

歩くこと20分、鶴岡八幡宮の裏手の方に到着!coldsweats01

Img_0792

正面から来るとこの長い階段を上るところだったcoldsweats01

裏手から来てラッキーでした。happy01

あとは下がるだけhappy01

Img_0806

境内に下りると子供たちがハトにえさをあげたり、

ハトを追いかけまわしたりして楽しそうに遊んでいました。

Img_0817

外人さんが、おばあちゃんのまねをして、水で手を

清めていました。この周りには外国の人が興味深そうに

集まってました。なぜか反対側には誰もいないんです。

なぜなら、こちら側からみんな写真をとっていたからです。

(外人さんたちが交代で写真を撮っていましたhappy01

Img_0847

境内をさらに下りると池があり、桜がちょうど見頃でした。

Img_0826

桜が、今にも池に浸かるようなすばらしい眺めでした。

4月12日(日)~17日(日)まで鎌倉まつりが開催される

ようなので是非お出かけ下さい。

次は江ノ電に乗ってみようかなぁ~happy01

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

鎌倉へ行って来ました。

こんにちは、スタッフの今野です。

湘南新宿ラインで鎌倉へ行って来ましたhappy01

Img_0758_5

みんな電車を降りるので私たちもなぜかひとつ手前の

北鎌倉の駅で降りました。

Img_0761_2

平日というのにこんなにたくさんの人でした。sad

人の流れにまかせ着いたのが駅のすぐそばの円覚寺

でした。

Img_0717

ここの桜はまだ五分咲きぐらいでした。

Img_0726

長い階段を上っていくと汗ばむほどの陽気でした。wobbly

Img_0730

円覚寺の中腹あたりに、座禅道場があり

僧侶風の人が忙しそうにしていまた。

Img_0742

ずーっと上の方までくると苔の生えた涼しげな光景も

楽しめました。 でも、けっこうここまで来るのは疲れますsad

今日はこのへんで・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)