カテゴリー「撮影地:埼玉県川越市」の10件の記事

2008年11月30日 (日)

川越水上公園に行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

この前の更新した菓子屋横丁に行った後は

川越水上公園

に行ってきました

Kk1

公園内は中学生だと思いますが、マラソンをしていました

寒いのにご苦労様ですwobbly

Kk2

これが菓子屋横丁で買ったお菓子です

・・・・

買い過ぎですねcoldsweats01

Kk3

このモロッコヨーグル

Kk4

なんとあたりました!coldsweats02

でもあんまり嬉しくないです(爆)

Kk5

公園は広く、とてもいい環境でした

まったりするにはいいところだと思いますよ

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

川越 菓子屋横丁に行ってきました、その3

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今回も菓子屋横丁の更新です

K9

歩いている途中でこんなせいべいを見つけましたcoldsweats02

どうやら今度NHKの朝のドラマ「つばさ」のヒロイン

多部未華子さんがここでせんべいを作ったようです

川越はよくドラマの撮影が行われるので

こういったものを見つけると楽しいですね♪happy01

K10

こちらは菓子屋横丁から少し歩いたところにある

うなっ子さん

です

K11

入り口には錦鯉がいたのですが

K12

なぜかたまにジャンプしますwcoldsweats01

K13

また、川越では人力車もあります

古い町並みを人力車に乗って見るのもいいかもしれませんねhappy01

K14

そしてこちらが巨大ふ菓子です

こんなの誰が買うんだろう・・・( ゚д゚)ポカーン

K15_2

っと思ったら大量に買ってるおばちゃんを発見!?Σ(゚д゚;)

ちょ、それは買い過ぎですって!!

っとなかなか面白い場所ですよw

K16

そしてこちらが川越の時の鐘です

当店

ひまわり堂 時の鐘店

もここから歩いてすぐの場所にあります

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

川越 菓子屋横丁に行ってきました、その2

こんにちわ、スタッフのムネノリです

昨日に引き続き、今日も菓子屋横丁の更新です

K4

しばらく道を歩くとこういうレトロな感じになります

K5

お店に入ると懐かしい駄菓子がいっぱいありましたhappy01

K6

おー!これは懐かしい!!happy02

昔よく近所の駄菓子屋で買いました♪

こういう懐かしいものを見ると

ついつい買ってしまいますsmile

K7

これは・・・

なんですかね?coldsweats01

はじめてみるものです

K8

だんごもありましたが

さすがに買いませんでしたcoldsweats01

まだまだいろいろ撮影したのでそれはまた後日に・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

川越 菓子屋横丁に行ってきました、その1

こんにちわ、スタッフのムネノリです

この前川越に行ってきたときに

菓子屋横丁

にも行きました。

K1

こちらは池田屋さん

だんごやさんですね

K2

さっそく買って食べました

とっても美味しかったです♪happy01

K3

そして池田屋さんにはこんな札がありました

春夏冬中

一体何と読むのか分かりますか?

これ

あきないちゅう

って読むんですよ

春夏秋冬の秋がないから

あきないちゅう

うまいですよねー!coldsweats02

まだ写真は撮影してあるので

それはまた後日更新したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

幸すしさんへ行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

この前川越の喜多院に行ったときに

当店

ひまわり堂 時の鐘店

からすぐ近くにある

幸すしさん

へ行ってきました

Photo

当店からですと赤い線が道順になります

下手な字でごめんなさいcoldsweats01

S1

お店の前はこんな感じでオシャレです

S2

また、こんなカワイイ像もありましたよ♪happy01

S3

僕が食べたランチはなんとたったの1000円!coldsweats02

これだけ量があって、美味しいので

みなさんもぜひ食べてみてください♪happy02

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

川越大師 喜多院に行ってきました、続き

こんにちは、スタッフのムネノリです

先日更新した川越大師 喜多院の続きを

今日は紹介したいと思います

J3

散策中におみくじがあったのでやろうと思ったら

J4_2

なぜか民家?の中にあったので出来ませんでしたweep

これは飾りだったんですかね?coldsweats01

J1

またしばらく散策してると途中で橋を見つけました

せっかくなので今回はちょっと遊んでみました。

やってみたのは

露光間ズーミング

という手法で

シャッターが開いてから閉じるまでの間にズーミングするというものです

露光間ズームをするときは

広角側から望遠側にズーミングするか

望遠側から広角側にズーミングするか

の2種類あります。

大体、広角側から望遠側が一般的だと思います。

そして作品としては

J2

こんな感じになりますcoldsweats02

まああまり風景では使いませんがcoldsweats01

夜景や花火などでやってみると面白い作品になったりしますよ

みなさんも試しにやってみてはどうでしょうか?

思いがけないいい写真が撮影できるかもしれませんよ♪happy02

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

川越大師 喜多院に行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今週の木曜日に川越大師 喜多院に行ってきました。

喜多院は当店

ひまわり堂 時の鐘店

から歩いて十分ぐらいで行けます。

_mg_1

喜多院の紅葉は有名でなかなかキレイでした♪happy01

ただ、このままだとせっかくの紅葉もあまりキレイじゃないのでweep

EOS 5Dのピクチャースタイルを変えて撮影しました。

ピクチャースタイルとは

シャープネス、コントラスト、

色の濃さ、色あいの四種類を

自分の好みに変更できるモードのことです。

今回は

色の濃さ

色あい

+4ずつ変更しました

すると

_mg_11_2

このように紅葉の色と空の色が変わったのがわかりますcoldsweats02

まあ本来は紅葉を撮影するなら

PLフィルターを持っていくべきなんですけどねcoldsweats01

_mg_4

またこういう緑が多い場所でもピクチャースタイルを変更すると

_mg_41_2

こんな風に変わります。

みなさんも撮影するときは

自分の好みに合う色に変更してみてはどうでしょうか?

そして喜多院の紅葉は12月の終わり頃まで紅葉が楽しめますので

よろしければ喜多院で紅葉を撮影してみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

コネタマ参加中: こっそり教えて!「穴場の紅葉スポット」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

川越祭り

こんにちは、スタッフの瀬間です。

今回は、10月18、19日と行われました川越祭りの様子をご紹介。

私のいるこの「川越時の鐘店」が活躍する大きなお祭りがこの川越祭りです。

毎年、2日開催のうち1日は雨となりがちな、このお祭りですが、今年は両日とも晴れ!

そのおかげか、観光のお客様が初日の午前中から大賑わいとなり、お店の特売品も、

午後2:00ごろには完売状態!

いつもご来店いただいてるカメラマンのお客様も多数ご来店いただきました。

ありがとうございました。

お店から見た、狭い範囲ですが写真を撮りましたのでご覧ください。

I_9640  I_9641  I_9929_2

時の鐘を背に当店の位置する大手町の山車と、当店の2階から撮影した、丁度からくりを出す準備のところです。

皆様も、たくさんの写真を撮ったことでしょう!せっかくの写真をコンテストに出してはいかがですか。

この川越祭りでは、「写真コンクール」も開催しておりますので、ご案内しておきます。

         「川越まつりの写真コンクール」

■テーマ■

平成20年10月18日(土)・19日(日)に行われた川越まつり、14日(火)の川越氷川神社例

大祭および18日(土)の川越氷川神社神幸祭を撮影した写真で、川越祭りを市内外に広く

紹介できるもの。

■作品■

カラーまたは白黒プリントで四つ切または四つ切ワイド(自作・未発表に限ります。)

■応募点数■

1人2点(組み写真・加工写真不可)です。

■締め切り■

平成20年12月1日(月)当日消印有効

■応募先■

作品の裏面に必要事項を記入した応募票を貼り付けて、12月1日(月)消印有効までに、

〒350-0062 元町2丁目1-10・川越まつり会館「写真コンクール」係までご応募下さい。

応募作品の優先使用権は川越市に帰属します。

■発表■

平成21年2月に応募者への通知をもってかえます。

被写体が人物の場合、必ず被写体本人の承諾を得て下さい。

応募要項に沿っていない作品は受付できません。

応募要項は、川越まつり会館・観光課(本庁舎5階)・出張所・観光案内所などで配布して

おります。

入賞の有無にかかわらず、作品は返却しません。


■応募表■

Img360

ぜひ、応募してみてください。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

伊佐沼の蓮

2008年7月13日日曜日

こんにちは、スタッフの 学です。

今日は、当店ひまわり堂 時の鐘店から車で10分ぐらいに位置する、

伊佐沼の蓮を紹介します。

場所は,国道254号線東松山方面から川越に向い、

博物館入口の交差点を左折、

そのまま約5分ほど走ると右側に見えてきます。

駐車場はその沼の向い、左側に10台ほど車を止められます。

もちろん無料です。

Kp144721_12

現在、蓮の咲き具合は 七・八分咲きぐらいですかね!

Kp144713

蓮の花は、早朝に開き、午後には、蕾んでしまいますからねwink

早起きをして、お出掛け下さい。 

Kp144707

シャッタースピード:125 絞り:f5,6 時間:AM8:30撮影

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

川越に行ってきました。

スタッフの岡本です。

今回は「行ってきました。」ではなく、

「通っています。」のほうが正しいと思いますがcoldsweats01

時の鐘店のある『我が街・川越』を少しだけ紹介させてもらいます。

Dscf2635_3

one『時の鐘』

当店の名前にも付いている有名な建物。

観光客や遠足の子どもたちは必ずと言っていいほどココを見に来ますrun

Dscf2652_2

two『蔵造りの町並み』

川越観光のメイン通り。休日になると観光客で賑わっていますnotes

撮影時は朝でしたので、人もいませんがsweat01

Dscf2648_2

three『埼玉りそな銀行』

これが銀行sign02 と思うでしょうが、現在ももちろん営業しておりますgood

ちなみに、ココも蔵造りの通りにあります。

その前にあるバス停

Dscf2643

観光帰りに疲れた時は、ココからの乗車がオススメhappy01川越駅まで約7分です。

ちなみに…当店はone『時の鐘』から徒歩30秒くらいの場所にありますので、

ぜひお立ち寄りください。

撮影した写真を皆にすぐに渡したいsign03そんな時には スピード仕上げで受付します。

皆様のご来店をお待ちしておりますconfident

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)