カテゴリー「撮影スポット:5月」の8件の記事

2008年6月 7日 (土)

菖蒲町のあやめ園に行ってきました

Dscf0054_2

「スタッフの今野です」

浮野の里の帰り道に菖蒲町のあやめ園に寄って見ました。

こちらは先ほどのところとは違ってだいぶにぎわっていました。happy01

Dscf0057

Dscf0066_3

今日もかなり暑くて私もへばっていますが、

あやめもかなりへばっているみたいですhappy02

Dscf0089

第14回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルが

6/8(日)~7/6(日)菖蒲役場周辺で開催されます。

会期中には色々イベントがあるようなので是非お出かけになってみてください。 

写真コンテスト

あやめ・ラベンダーを題材にした写真を募集(8/29応募締切)

あやめ・ラベンダー写真展

(昨年度のコンテスト受賞作品を菖蒲町庁舎ロビーに展示)

6/22(日)には特別参加として

友好交流都市青森県野辺地町のホタテ販売があるそうですhappy01 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加須市 浮野の里に行ってきました

Dscf0001

「スタッフの今野です」 

今回は東北自動車道路の加須ICの傍にある浮野の里に行ってきました。 

あやめ祭りがあると聞いたので来てみたんですが

残念ながらやってませんでしたcrying 

6月8日(日)~15日(日)の開催でした。

女船頭さんの田船遊覧があるそうです(1回200円) 

その他農産物の直売、模擬店なども出るそうです。(AM 9:00~PM 3:00) 

せっかく来たので散策してみることにしますhappy01

Dscf0004

ここが田船遊覧の船着場みたいです。

Dscf0005

船を発見!happy01 「うきや丸」と書いてあります 

これで田船遊覧をするのかなぁ~

Dscf0006_2

くわの木の林が続き、

回りではウシガエルの鳴き声がして少し不気味な感じでしたsad

Dscf0012

水車がありました。 

この傍を女船頭さんの田船が遊覧するのかなぁ~!happy01

Dscf0014

水車の脇を進んでみるとアヤメ畑が出てきました。

まだほとんど咲いてませんでしたcrying

Dscf0018

さらに奥のほうへ進んでみるとちらほらと咲いていました。 

あやめ祭りの時にはきっとにぎやかになるんでしょうね!happy01

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

森林公園のルピナス花畑

こんにちはスタッフの瀬間です。

昨日、埼玉県東松山市にある森林公園に愛犬と共に行ってきました。

Dscf0726

今、約6万株のhappy01ルピナス花畑が見頃を迎えています。

所々、元気のない花がweep目立ち始めていたので6月の始めぐらいまでは楽しめるかも。

Dscf0733

Dscf0732

場所:埼玉県比企郡滑川町山田1920  国営武蔵丘陵森林公園

公園庭園樹見本園・ルピナス花畑(中央口から徒歩約15分)

南口・北口からですと50分ぐらいかかりますので、

のんびりと歩きたい方はコチラから。

入園料

一般年間パスポート団体
大人(15才以上) 400 円 4,000 円 280 円
小人(小・中学生) 80 円 800 円 50 円

●レンタサイクル   

自転車大人3時間 410 円・超過 30分ごとに 70 円
小人3時間 250 円・超過 30分ごとに 30 円

●ベビーカーや車椅子の無料貸し出しもあります

●開園時間:9:30 ~ 17:00

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

東松山市農林公園のポピー

2008年5月26日
こんにちはスタッフの奈良岡です。

東松山市にある農林公園のポピーを見に行ってきました。
<場所>東松山市大字大谷4212-1

国道407号線を北上し、東平北交差点(ロイヤルホームセンター)を左折し

大谷交差点を右折、しばらく進み「農林公園」看板を左折

<駐車場>無料 約30台

<入園料>無料

01

心地のよい小高い丘の上では、家族連れがお弁当を食べていたりします。

02

丘の上からは、市内が展望できます。

そして期待を胸に、

丘の上から見下ろす斜面一面にポピーの花が、、、、、

03

咲いてませんねcrying

今年は、まばら。もう時期が遅かったようです。

05

先日の雨と風の影響?

あちこちでなぎ倒されていますcoldsweats02

しかしよく見るとまだまだ蕾もたくさんあるようなので、まだまだ楽しめそう。

04

06_2

丘の上の駐車場から撮影。

春、桜の季節はここが桜のトンネルになります。

07

ソメイヨシノにはさくらんぼが出来ていました。

すっぱ苦いらしいので、食べるのはやめましたdespair

08

近くに「桑のみ」?小さいときによく食べた木の実がなっていました。

さすがに今は食べようと思わないですが。

09

さて、遠くで雷ゴロゴロ鳴っているのでここらで撤収thunder

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

伊奈町のバラ公園に行ってきました

Dscf0146_2

「スタッフの今野です」 

伊奈町のバラまつりに行ってきました。

朝9時の開園と同時に入場券売り場に人が群がっていました。 

実は、私は朝8時ちょっと過ぎにここに着いていました。

その時はまだ券売り場も開いてないし、勿論バラ園の門も開いていなかった。

先々週ここに来たときは、門が開いていたんだけどなぁ~

近くに掃除をしているおじさんがいたので声をかけてみたら、

「9時にならないと入れませんよ」と言われました。

でも朝8時まではバラを撮影に来る人のために門を開けてるそうです。

”しくじったぁ~”cryingcryingcrying  もう少し早く来ればよかったbearing          

Dscf0064_2

早速、私も入場券を購入しました。 一緒にバラ園のポストカードをいただきました。happy01

Dscf0130

「県内最大のバラ園」  

約200種 4000株以上あるそうです。 

さ~てどこからまわろうかなぁ~! 

とりあえずお茶でも飲んでからにしようhappy01

Dscf0002_2  

先々週とは違って園内はバラでいっぱいでした。 

とても良い香りがしました。

Dscf0104_2

ピンクのバラがとてもきれいに咲いていました。                 

Dscf0075  

”わぁ~” 

「大きい花の周りに小さい花が咲いてて、

 このまま花束として贈れそう!」と、

となりにいたお姉さんが言ってました。happy01

Dscf0066  

黄色いバラもたくさん咲いていました。                    

Dscf0078  

このバラの花を見て  

またまた、となりにいたお姉さんたちが

「白い花にピンクのインクを染みらせたみたいだね!」

なんて洒落たことをいってました。

Dscf0092

つつじも咲いていてとても彩がよかったです。

Dscf0105

オレンジのバラなら「俺んちにも咲いてるよ!」

なんて隣にいたおじさんが言ってました。

まじかでほんものの”おやじギャグ”を聞いてしまいましたsad

Dscf00641

団体さんが、ご夫婦で来ていたご主人に、

記念写真を頼んでいたみたいですご主人は自分のカメラを奥さんに預け、

団体さんのカメラで撮影開始! 

色々ポーズを指示してやる気満々でした!happy01

Dscf0114_2

最近は、どこへ行ってもケータイ電話で写真をとってる人を見かけます。 

この日もかなりの人がケータイ電話で撮ってました。

Dscf0119

今日は、朝からとても良い天気で気温もかなり上がってました。 

私も日焼けしてしまいました。 ”バラも満開” ”日傘も満開” 

Dscf0058_3   

あまりにも暑かったで   

噴水のそばで涼んで、お茶でも飲もうかなぁ~!sad 

今日はこのへんでさようならhappy01 

こんどはどこへいこうかなぁ~・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴻巣のポピー畑が見頃

 Dscf0708_6

「今見頃です」

本日、通勤前に撮影した1枚を紹介します。 

ここは、埼玉県の鴻巣-東松山線「御成橋」下にある関東最大級のポピー畑です。

今、まさに満開といっところで、今月末頃まで楽しめるとおもいますよ。

そのポピー畑のさらに奥には、麦なでしこの花畑もあり、花好きにはオススメです。

トイレも無料駐車場もありますのでぜひ、お出掛けになっては!

  Dscf0704_6

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

伊奈町 バラ公園に行ってきました

  Dscf1074

「スタッフの今野です」 

夜中に,大きな地震があって

なかなか寝付かれなかったのに、

今日は早起きしてしまった。 

なぜかと言うと、娘が今日から2泊3日で福島へ合宿にでかけるので

朝早く学校まで送っていたからである。 

あぁ~ねむい! 

職場へ行くにはまだ早すぎるので仕事の前にちょっと寄り道しました。

 Dscf1056

バラの開花シーズンは1回の入場料が¥200 かかります。 

まだ、蕾が多く、見ごろではないので料金をとってないみたいですよ!

Dscf1065

開花シーズンはAM9:00~PM6:00まで¥200かかりますが、

この時間外は、一部バラが咲いてるところを見学できるみたいですよ!(バラ園外)

Dscf1078

公園内のバラはまだまだまばらな感じでちょっと殺風景でした。

Dscf1086

5月20日頃がちょうどみごろみたいですよ!

Dscf1088

中には、花をきれいに咲かせてるバラも、ちらほらありました。 

今なら、まだ入場料は取られないし

朝早く行けば見学客もいないのでバラを撮影するにはチャンスですよ!

                                                             Dscf1117

この場所もシーズンになると見学客でごったがえすんだろうなぁ~

Dscf1120

きれいな花には とげがあると言いますが、

この花の前に強烈なとげがあって 本当に痛そう!

Dscf1095_3

もう、七時半だ! そろそろ仕事にいかなくちゃ! じゃ、行ってきま~す!

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

騎西 玉敷神社に行ってきました

Dscf0001_3

「スタッフの今野です」  

5/2(金) ゴールデンウイークの谷間、

ひとり寂しく行ってきました。

今にも雨が降ってきそうな天気でした。

Dscf0058_3

早速、デジカメで藤を撮影しているおじさんを発見! 

やっぱりいまどきはフィルムカメラじゃないんだなぁ~!

Dscf0062_5

ちょっと待って!・・・     

このお姉さん手にデジカメ持ってるのに

携帯電話で撮影してるよ!

やっぱり今は、デジカメじゃなく携帯電話なのかねぇ~!

Dscf0066_4

あっ! おばちゃん発見やっぱり、

おばちゃんたちは 「花より団子だねっ!」 

美味そうに食べてるなぁ~

Dscf0068_4

もう、1時15分 お腹もすいたし、

雨が降ってこないうちにかえろうかなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)