カテゴリー「趣味」の60件の記事

2009年4月15日 (水)

群馬県 草津温泉

毎度スタッフの『momo』ですm(_ _)m

今回の撮影は草津温泉ですspa

行くルートは2つ!渋川方面からと軽井沢方面からです!(・oノ)ノ

今回は『渋川方面』からのレポートですm(_ _)m

関越道 渋川・伊香保ICで降り草津方面へ!!GOGOnote

Photo_3

人気のある温泉地なので、この日は道路も渋滞してました(。>0<。)

Photo_5

まだ山に雪が残ってますね!

Photo_6

車で走って約1時間位で草津の道の駅に到着です(*゚ー゚*)

ちなみに、道の駅の手前を走っていると道路から「草津よいとこ・・・?」

noteが聞こえてきますので車の窓をあけて聞いて見てくださいね!!(o^-^o)

Photo_7

かわいい看板がごあいさつ! うぇるかむされてますね o(*^▽^*)o

さっ、ここから草津温泉地ですよ!目指せ『大滝の湯』spa

Photo_8

道の駅から車で走って約10分 着きました『大滝の湯』

そして、ここから草津温泉めぐりを歩いてsweat02しますheart02

Photo_11

歩いていれば喉も乾きますよね!happy02 

Photo_9

大滝の湯から歩いて約10分

草津温泉といえば、まずこの『湯畑』ですよ!sign03

お湯の色がきれいですhappy01 でも匂いが~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_10

こんなに『硫黄』が沈殿してました!w(゚o゚)w

草津温泉が古くから名湯と言われてきた理由の一つに、強力な殺菌力があげられます。例えば大腸菌の場合、触れた瞬間から急激に減少し、3分後には死滅すると言ったデータもあるそうです。

 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

草津温泉の酸性度は強烈。湯畑に5寸釘を漬けておくと、10日程で針のようになってしまうそうですsign03 

━━Σ(゚д゚;)━━!!スゲッ

西の河原温泉地を目指して レッツゴーピュ~o(*^▽^*)o

Photo_13

西の河原温泉地のは入り口で『片岡鶴太郎 美術館』がありました!!

Photo_22

こちらの喫茶店で『ココチーノ』upという飲み物がおいしいですよ( ^ω^)おっいしい~

Photo_12

そして着いたのが『西の河原園地』!

熱っちこっちで地面から湯気が出ていますspa !!(゚ロ゚屮)屮

Photo_14

こんな感じです!熱そうですよね!!

Photo_15

おっ! 温泉たまごを作っていました!Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo_16

そしてこの先に露天風呂があるらしいのですが・・・?

我ら撮影隊は、ここでUターン! 『大滝の湯』へレッツゴー(*^-^)。

Photo_17 途中、また湯畑の滝を見て

Photo_18

『大滝の湯』の館内です!

やっぱり疲れを癒してくれますね!温泉はspa!!!(*゚ー゚*)

そろそろ撮影もいっぱいしたし、疲れた体も癒されたのでおうちに帰ろうかなconfident

帰る途中に川原湯温泉の看板が!o(*^▽^*)o

Photo_19

谷間で工事があっちこっちでやってました!

Photo_20

〈ダムに沈む幻の温泉郷〉

八ツ場ダムの建設により数年後には、温泉街ごとダムの底に沈んでしまう運命にあります。http://www.kawarayu.jp/

沈む前にみなさんも一度いかれてみてはいかがですか!

なんだかんだで夜になりました!

Photo_21

帰りの車中から撮影した『赤城山?』方面の写真です!

あとは無事におうちまでGOGO!confident 次はどこに行こうかな!(o^-^o)

Map

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ナンジャタウンにいってきました その2

こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も前回に続きナンジャタウンの更新です

ナンジャタウンの名物といえば

1_2

この佐世保バーガーです!

断じて餃子などではありません!!

ま、そんな冗談はおいといてwcatface

ちなみにこれはべーコンエッグバーガーです

とても美味しかったですよ♪happy01

2_2

また、タウン内にはなぜかザリガニがいましたcoldsweats02

3_2

どうやらこのザリガニを釣ることで景品がもらえるようです

ただ、釣る自信がなかったのでやりませんでしたcoldsweats01

4_2

これはかんたおしです

5

この缶の山を倒すと景品がもらえます

これならできそうと思いやってみましたが・・・

・・・・

世の中そんなに甘くないですよねweep

6

また、わたがしもあり

7

こんなに味があるんですcoldsweats02

これにはビックリしました

このようにアトラクション以外にも楽しめますので

皆さんも行ってみてはどうでしょうか?

Mems_l50 

また当店では現在、デジカメプリント

30枚以上で10%割引

100枚以上ならなんと

50%割引

のキャンペーン中です

ぜひご来店下さい。

詳しくは当店ホームページをご覧下さい

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

かんたんな写真撮影の工夫 =夜桜編=

毎度、スタッフの『momo』です m(_ _)m

今回は、コンパクトデジカメでも写真の仕上がりを『カンタン』に変える方法の実験ですsign02

いつもながらオイラ愛用の「フジファインピクスF-100」での撮りました!camera 

手持ちですよーcoldsweats02

F100

桜は日中だけでは面白くありませんよね!

また夜だったら桜が散り始めていても『あら』がわかりにくいですよね!!

一年に一度だけですから思う存分『桜』を味わいましょう!! щ(゚Д゚щ)カモォォォン

Photo_3

フラッシュを使う・使わないではずいぶんとイメージが違いますよね w(゚o゚)w

Photo_4

ストロボのボタンでthunderSにセットするとスローシンクロフラッシュになります

月の色や雰囲気が違いますよね w(゚o゚)w

しかし、これだけの事で同じ場所でも写真の仕上がりが違うので自分だけの『写真』が出来るようになりますよね!( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_5

デジカメのモニターの中心に明るい電球なんか入れて撮れば

『手ブレ』もしにくいので安心です!

ただ、自分の気にいった場所にあれば良いのですが (。T0T。)泣

でも、こんな感じでコンパクトデジカメでも『いつもと違う』写真が出来ますので試してねsign03

Main_title_5   

只今、ひまわり堂全店で10000人の写真展用 写真台紙を販売中です!

みなさん参加しましょうよ!happy01

さっ、次はどうしようかな~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ナンジャタウンに行ってきました その1

こんにちは、スタッフのムネノリです

4月2日に友人と池袋にあるナンジャタウンへ行ってきました

1

ここはサンシャインシティ内にあり、餃子が有名です

その理由は私には良く分かりませんがcoldsweats01

また、タウン内にはさまざまなアトラクションもあり

今回はその中から

2

ガウストパニック

っというアトラクションを紹介したいと思いますwink

このガウストパニックではタウン内にある

3

このGのマークの辺りにいる

ガウストという目には見えない磁幽霊?を

4

この専用アイテム「ガウストタンサー」を使って捕獲するというものです

やってみると意外と面白く、白熱しますよ!happy02

ちなみにこのGのマークはかなり見つけにくい所にあります

そしてタウンをくまなく歩き回るので

大変疲れます・・・shock

そしてある程度時間が経過すると基地に戻り、結果を報告することになります

結果にはポイントとランクが記入されてます

ちなみに私の結果は・・・

・・・・

・・・・

ま、まああんまり興味ないと思うので載せませんcoldsweats01

ちまみに結果は専用のカードを購入すると記録が可能です

やったことがない方は一度やってみてはどうでしょうか?happy01

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

埼玉県吉見町さくら堤公園

埼玉県吉見町さくら堤公園をご紹介します。

スタッフのまなぶー&瀬間です。camera

4月11日(土)チョット早起きし、お店入りの前に、埼玉県吉見町のさくら堤公園を撮影。cherryblossom

Img_4729_2 Img_4728

約2キロの桜並木が続き、菜の花がその両側に咲いています。

Imga0727_2 Imga0960_2

もう、桜の木には葉っぱも見え、そろろろ最後ではないかと思いますが、

まだ、楽しめると思います。

Img_4732

ここの吉見桜堤公園の詳細は当店のホームページでも紹介しています。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/himawarido/spot/spot.html

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

埼玉県北本市城ヶ谷堤の桜並木と石戸蒲ザクラ

今回、埼玉県北本市の城ヶ谷堤の桜並木と石戸蒲ザクラを撮影に行きました。

スタッフのマナブです。

撮影日4月7日(火)今日はとてもいい天気で暑いですね!sun

最初に、城ヶ谷堤の桜並木を撮影camera

Img_4701_3

ここは、城ヶ谷堤の桜並木からの眺めはすばらしく、南東側には、埼玉県自然百選の

第一位にも選ばれた八重塚山、また西側には、天気がよければ富士山や秩父連峰も

一望できます。

Img_4702_2

お次は、北本ふるさと自然観察道を歩いて観察

Img_4711

20分から30分歩いて石戸蒲ザクラにやっと到着coldsweats01

Img_4709_2

見事に咲いてますね!ここは、国指定天然記念物で樹齢がおよそ800年

だそうです。smile

所在地:北本市石戸宿3丁目119番地 東光寺境内

ぜひ、足を運んでみてはいかがですかpaper

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

山形県 米沢 上杉まつり 武崹式

毎度スタッフの『momo』ですm(_ _)m

NHK大河ドラマ『天地人』で盛り上がる、

山形県米沢市で開催される『上杉まつり 武崹式』を紹介します!

ちょっとその前にsmile

せっかく米沢に行くのですから観光もかねて米沢市堂森にある

『出羽 善光寺』に行き、戦国武将『大ふへん者』人気の前田慶次の供養塔を拝見eye

 よっしゃ~(o^-^o)

Dscf0674_3

  ↓ これが前田慶次の供養塔です w(゚o゚)w

Dscf0664_2

前田慶次の供養塔碑文

Dscf0667_2

前田慶次の甲冑が見たい方は ↓ここ宮坂考古館へどうぞm(_ _)m

Dscf0688

いろいろな武将の甲冑や刀・長刀などを展示してます!( Д) ゚ ゚

まだ武崹式まで時間があれば米沢市林泉寺1-2-3にある

『春日山 林泉寺』にも行ってみましょう!!

Dscf0705_4

ここ、米沢市にある春日山林泉寺は上杉家・直江兼続の菩提寺です。上杉家の奥方や支候家・多くの家臣たちの墓所があります。w(゚o゚)w

直江兼続とお船の方のお墓ですsign03

Dscf0701

直江兼続の案で非常時には墓石の格子に棒を通し並べる事で強固な石壁にするために

墓石に格子穴が開いているそうですよ!! (゚ロ゚屮)屮発想がスゲッ

 ↓上杉伯爵邸 こちらで食事も出来るみたいです!上杉神社周辺はいろいろ見るところがありますねeye

Dscf0709_2

日も暮れて開催場所に移動!現場に着いたら席を確保してくださいね!

※三脚にカメラをしっかりセットして『感度をあげてバシャバシャ撮影』します!!

Dscf1514(2008年の武崹式)

かっこいい!!ですよね!(*^.^*)

Dscf1554_5(2008年の武崹式)

鉄砲隊の発砲は見ものです!!しかし、音が爆音ですよ~

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Dscf1531(2008年の武崹式)

わずか1時間半位のイベントですが、始まりから最後までシャッターチャンスですsign03

開催日まであとわずか!みなさんもぜひ見に行って見てくださいねsign03圧巻ですよhappy01

開催日:2009年5月2日(土)午後6時30分~

場 所 :松川河川敷

※三脚とレリーズは忘れずに!!!

=車でのアクセス=

東北自動車道 福島飯坂を降りて国道13号線で米沢市へ

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

山梨県 笛吹市 桃の郷

   初めて投稿する『momo』ですm(_ _)m

只今、良い時期の『山梨県 笛吹 桃の郷』を愛用の『フジF-100』をもって撮影してきました。

F100_2

このカメラの機能で『クロームモード』にセットして撮影です!

スタンダードよりも色が『鮮やか』に撮れるので使っている方は一度試してみてください。

中央道の談合坂PAでちょっとひとやすみcoldsweats01

Pa_10

桜がきれいに咲いていました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ふたたび笛吹に向かってレッツゴーピュッ~

Photo_11

まず御坂町のふるさと公園で撮影しました。

Photo_12

こんなに南アルプスがきれいに見えますよ~happy01

クロームモードなら空の色もこんなにきれいに撮れますね!!

公園の池に鯉がいました!

Photo_13

こんなに「うじゃうじゃ」いました!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!coldsweats02

『餓えてますsign03

つぎは、八代ふるさと公園にレッツゴーピュッ~!

Photo_57

桜が満開でした!o(*^▽^*)o

おめあての『桃の花』もバッチリ!!

Photo_21 

とてもきれいですよね!

こんな場所もありました!

Photo_76

公園内はとても広いですね!『疲れました』(。>0<。)

帰りは、疲れた体を癒すのに温泉へGOGO!レッゴーピュ~!

向かった先は『ほったらかし温泉』sign03

ここの温泉は富士山が目の前に見える露天風呂です!

Photo_78

どうです!凄いですよね!w(゚o゚)w

心も体もリフレッシュしたのでおうちに帰ろう~っとconfident

次の撮影はドコに行こうかな?(o^-^o)

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

=アクセス=

中央自動車道 一宮御坂で降りれば桃の郷です!

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

首都圏外郭放水路、龍Q館に行ってきました その3

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今日も引き続き首都圏外郭放水路の更新です

さて、今日はいよいよ地下がどうなっているか紹介したいと思います

9

こちらは龍Q館の屋上から撮影したものです

目の前のグラウンドの下に

なんと調圧水槽と呼ばれる空間があるそうですcoldsweats02

何も説明がなければただのグラウンドですよねcoldsweats01

なんだかホントに秘密基地みたいですねhappy02

ちなみに地下へは階段から行く事ができます

しかし、階段は100段以上ありますshock

ケガや体力がない方はいけないので体調は万全に

そしてこれが・・・

11_2

地下の調圧水槽です

こんなものがグラウンドの地下にあるなんて驚きですよねcoldsweats02

ちなみに大きさですが

13

分かりにくいかもしれませんが下の方にいるのが見学者の方です

こう見るとこの柱がどれ程大きいのかが分かると思います

ちなみに柱が少しずつ模様のようなものがあるかと思いますが

稼動時はそこまで水位があるそうです

18

そして調圧水槽で貯まった水はここから江戸川へと排出されます

このようなコースを龍Q館では見学できます

事前に予約が必要で、もちろん洪水の可能性があるときは見学は中止になります

ですが、とても貴重な経験ができますので

みなさんもお時間があったらぜひ行ってみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

首都圏外郭放水路、龍Q館に行ってきました その2

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今日も前回に引き続き首都圏外郭放水路の更新です

さて、前回は地下に水を貯めるところまではお話しましたが

その水を一体どうやって放水するのか?

答えはこのようになっています

4

航空機などに使われるガスタービンを改造してポンプを回し

5

このポンプで水を排出するようになっています

ちなみに一秒間で

200トンもの水を排出しますcoldsweats02

これは25mプール一杯分に相当するそうです

すごいですよねー!happy02

まあ上の写真は模型ですが

6

そしてここが司令室ならぬ操作室です

あれ?ここなんだか見たことある?

って思った方

特撮が好きですねcatface

7_2

実はこの操作室、

トミカヒーローレスキューフォース

の総司令室として撮影に使われているんですよ

他にも

8

ウルトラマンの司令室としても使用されたそうです。

あながち司令室という表現も間違いではないですねbleah

さて、そろそろ本題の地下の放水路にっと言いたいところですが

長くなったのでそれはまた次回更新ということで

お楽しみにー

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧