カテゴリー「文化・芸術」の77件の記事

2009年4月14日 (火)

ナンジャタウンにいってきました その2

こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も前回に続きナンジャタウンの更新です

ナンジャタウンの名物といえば

1_2

この佐世保バーガーです!

断じて餃子などではありません!!

ま、そんな冗談はおいといてwcatface

ちなみにこれはべーコンエッグバーガーです

とても美味しかったですよ♪happy01

2_2

また、タウン内にはなぜかザリガニがいましたcoldsweats02

3_2

どうやらこのザリガニを釣ることで景品がもらえるようです

ただ、釣る自信がなかったのでやりませんでしたcoldsweats01

4_2

これはかんたおしです

5

この缶の山を倒すと景品がもらえます

これならできそうと思いやってみましたが・・・

・・・・

世の中そんなに甘くないですよねweep

6

また、わたがしもあり

7

こんなに味があるんですcoldsweats02

これにはビックリしました

このようにアトラクション以外にも楽しめますので

皆さんも行ってみてはどうでしょうか?

Mems_l50 

また当店では現在、デジカメプリント

30枚以上で10%割引

100枚以上ならなんと

50%割引

のキャンペーン中です

ぜひご来店下さい。

詳しくは当店ホームページをご覧下さい

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

かんたんな写真撮影の工夫 =夜桜編=

毎度、スタッフの『momo』です m(_ _)m

今回は、コンパクトデジカメでも写真の仕上がりを『カンタン』に変える方法の実験ですsign02

いつもながらオイラ愛用の「フジファインピクスF-100」での撮りました!camera 

手持ちですよーcoldsweats02

F100

桜は日中だけでは面白くありませんよね!

また夜だったら桜が散り始めていても『あら』がわかりにくいですよね!!

一年に一度だけですから思う存分『桜』を味わいましょう!! щ(゚Д゚щ)カモォォォン

Photo_3

フラッシュを使う・使わないではずいぶんとイメージが違いますよね w(゚o゚)w

Photo_4

ストロボのボタンでthunderSにセットするとスローシンクロフラッシュになります

月の色や雰囲気が違いますよね w(゚o゚)w

しかし、これだけの事で同じ場所でも写真の仕上がりが違うので自分だけの『写真』が出来るようになりますよね!( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_5

デジカメのモニターの中心に明るい電球なんか入れて撮れば

『手ブレ』もしにくいので安心です!

ただ、自分の気にいった場所にあれば良いのですが (。T0T。)泣

でも、こんな感じでコンパクトデジカメでも『いつもと違う』写真が出来ますので試してねsign03

Main_title_5   

只今、ひまわり堂全店で10000人の写真展用 写真台紙を販売中です!

みなさん参加しましょうよ!happy01

さっ、次はどうしようかな~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ナンジャタウンに行ってきました その1

こんにちは、スタッフのムネノリです

4月2日に友人と池袋にあるナンジャタウンへ行ってきました

1

ここはサンシャインシティ内にあり、餃子が有名です

その理由は私には良く分かりませんがcoldsweats01

また、タウン内にはさまざまなアトラクションもあり

今回はその中から

2

ガウストパニック

っというアトラクションを紹介したいと思いますwink

このガウストパニックではタウン内にある

3

このGのマークの辺りにいる

ガウストという目には見えない磁幽霊?を

4

この専用アイテム「ガウストタンサー」を使って捕獲するというものです

やってみると意外と面白く、白熱しますよ!happy02

ちなみにこのGのマークはかなり見つけにくい所にあります

そしてタウンをくまなく歩き回るので

大変疲れます・・・shock

そしてある程度時間が経過すると基地に戻り、結果を報告することになります

結果にはポイントとランクが記入されてます

ちなみに私の結果は・・・

・・・・

・・・・

ま、まああんまり興味ないと思うので載せませんcoldsweats01

ちまみに結果は専用のカードを購入すると記録が可能です

やったことがない方は一度やってみてはどうでしょうか?happy01

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

首都圏外郭放水路、龍Q館に行ってきました その3

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今日も引き続き首都圏外郭放水路の更新です

さて、今日はいよいよ地下がどうなっているか紹介したいと思います

9

こちらは龍Q館の屋上から撮影したものです

目の前のグラウンドの下に

なんと調圧水槽と呼ばれる空間があるそうですcoldsweats02

何も説明がなければただのグラウンドですよねcoldsweats01

なんだかホントに秘密基地みたいですねhappy02

ちなみに地下へは階段から行く事ができます

しかし、階段は100段以上ありますshock

ケガや体力がない方はいけないので体調は万全に

そしてこれが・・・

11_2

地下の調圧水槽です

こんなものがグラウンドの地下にあるなんて驚きですよねcoldsweats02

ちなみに大きさですが

13

分かりにくいかもしれませんが下の方にいるのが見学者の方です

こう見るとこの柱がどれ程大きいのかが分かると思います

ちなみに柱が少しずつ模様のようなものがあるかと思いますが

稼動時はそこまで水位があるそうです

18

そして調圧水槽で貯まった水はここから江戸川へと排出されます

このようなコースを龍Q館では見学できます

事前に予約が必要で、もちろん洪水の可能性があるときは見学は中止になります

ですが、とても貴重な経験ができますので

みなさんもお時間があったらぜひ行ってみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

首都圏外郭放水路、龍Q館に行ってきました その2

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今日も前回に引き続き首都圏外郭放水路の更新です

さて、前回は地下に水を貯めるところまではお話しましたが

その水を一体どうやって放水するのか?

答えはこのようになっています

4

航空機などに使われるガスタービンを改造してポンプを回し

5

このポンプで水を排出するようになっています

ちなみに一秒間で

200トンもの水を排出しますcoldsweats02

これは25mプール一杯分に相当するそうです

すごいですよねー!happy02

まあ上の写真は模型ですが

6

そしてここが司令室ならぬ操作室です

あれ?ここなんだか見たことある?

って思った方

特撮が好きですねcatface

7_2

実はこの操作室、

トミカヒーローレスキューフォース

の総司令室として撮影に使われているんですよ

他にも

8

ウルトラマンの司令室としても使用されたそうです。

あながち司令室という表現も間違いではないですねbleah

さて、そろそろ本題の地下の放水路にっと言いたいところですが

長くなったのでそれはまた次回更新ということで

お楽しみにー

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

首都圏外郭放水路、龍Q館に行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

先日、埼玉県春日部市にある龍Q館というところに行ってきました

_mg_6713

建物はこのような形になっています。

なぜ、この場所に来たか?

それはタイトルに書いてあるように

ここが首都圏外郭放水路の見学が出来る場所だからです。

首都圏外郭法水路とは

1

このように

っといっても図が小さくて見えないかもしれませんがcoldsweats01

地下に水路を作り、そこから江戸川へと水を流すことにより

洪水被害を減少することが目的として作られました

2

地下の中にはこのように貯水する場所があり、

そこである程度水を貯めておくことが出来ますcoldsweats02

3

そこで集めた水を江戸川へと放水するようになっています。

さて、水をどのように放水するか?

それはまた今度紹介したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

写ルンですギャラリー

写ルンですギャラリー

テーマ/みんなの「好き」

締切:2009年2月28日(土)

詳しくはこちらから

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

新横浜ラーメン博物館に行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

横浜市金沢自然公園の後は、新横浜ラーメン博物館に行ってきました

6_2

館内はこのように昭和の頃を再現したつくりになっています

8_2

さっそくラーメンを食べることにしました

今回食べたラーメンは井出商店さんのラーメンでした

味はあまりこってりしていないので食べやすかったですよ

9_3

園内では型抜きや射的など懐かしい遊びもあります

11_2

また館内にはレトロカメラも展示されてました

こういうものを見るとつい見てしまいますねhappy01

ちなみに余談ですが、

ただいま新横浜ラーメン博物館

ラー博 de Suica お得な入場優待特典

っというものをやっています

これはSuicaで入場券を買うと入場料が安くなるという特典だそうです。

Suicaをお持ちの方はぜひSuicaでお支払いした方がお得ですよ

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

横浜市金沢自然公園に行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

中華街の後は、横浜市金沢自然公園に行ってきました

ここには長いローラー滑り台があるそうなので

ちょっとやってみようと思いました

3_2

駐車場からはどうやら目的地は遠いようです

ちなみに地図では分かりにくいと思いますが、

とても長い坂道を登りますbearing

4

坂道を登りきってしばらく進むと滑り台を発見しました

っとよく見ると下の方に道がありますねcoldsweats02

もっと近道があったんですかねcrying

5

さっそく滑ってみました

で、滑り終わった感想ですが

お尻がとっても痛くなりますbleah

ローラー滑り台をするときは

段ボールなどを使用するといいかもしれないですね

他の場所にも行ってきたのでそれはまた明日にでも更新しますね

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

横浜、中華街に行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今回は横浜に行ってきました

1_2

最初に向かった先は中華街に行ってきました

朝早くに行ったのでほとんどのお店が準備中でしたcoldsweats01

基本どのお店も11時からのようですのでみなさんもお気をつけ下さい

2_2

なんとか朝早くからやっていたお店見つけて朝ごはんを食べました

でも朝から中華はちょっとヘビーでしたcoldsweats01

他にも行ってきたのでそれはまた明日にでも更新しますね

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧