« ナンジャタウンに行ってきました その1 | トップページ | ナンジャタウンにいってきました その2 »

2009年4月13日 (月)

かんたんな写真撮影の工夫 =夜桜編=

毎度、スタッフの『momo』です m(_ _)m

今回は、コンパクトデジカメでも写真の仕上がりを『カンタン』に変える方法の実験ですsign02

いつもながらオイラ愛用の「フジファインピクスF-100」での撮りました!camera 

手持ちですよーcoldsweats02

F100

桜は日中だけでは面白くありませんよね!

また夜だったら桜が散り始めていても『あら』がわかりにくいですよね!!

一年に一度だけですから思う存分『桜』を味わいましょう!! щ(゚Д゚щ)カモォォォン

Photo_3

フラッシュを使う・使わないではずいぶんとイメージが違いますよね w(゚o゚)w

Photo_4

ストロボのボタンでthunderSにセットするとスローシンクロフラッシュになります

月の色や雰囲気が違いますよね w(゚o゚)w

しかし、これだけの事で同じ場所でも写真の仕上がりが違うので自分だけの『写真』が出来るようになりますよね!( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_5

デジカメのモニターの中心に明るい電球なんか入れて撮れば

『手ブレ』もしにくいので安心です!

ただ、自分の気にいった場所にあれば良いのですが (。T0T。)泣

でも、こんな感じでコンパクトデジカメでも『いつもと違う』写真が出来ますので試してねsign03

Main_title_5   

只今、ひまわり堂全店で10000人の写真展用 写真台紙を販売中です!

みなさん参加しましょうよ!happy01

さっ、次はどうしようかな~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

|

« ナンジャタウンに行ってきました その1 | トップページ | ナンジャタウンにいってきました その2 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

撮影スポット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花:桜」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035255/29083549

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんな写真撮影の工夫 =夜桜編=:

« ナンジャタウンに行ってきました その1 | トップページ | ナンジャタウンにいってきました その2 »