« 出雲大社に行ってきました | トップページ | JR旧大社駅に行ってきました »

2008年9月12日 (金)

出雲日御碕灯台に行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです。

今回は前回の更新の続きです。

出雲大社の後は、

出雲日御碕灯台(いずもひのみさきとうだい)に行きました。

Photo

この岬は日本海を眺望出来る島根半島最西端の岬です。

写真のように岬には灯台があります。

1

これが灯台の入口です。

せっかくなので登ってみました。

2

階段はこのように螺旋階段になっています。

3

下を眺めるとちょっと怖いですね。coldsweats01

4

内部の構造はこんな感じになってるそうです。

5_2

灯台の上からの眺めはこんな感じです。

6

下を見ると人がこんなに小さくてビックリしました。coldsweats02

灯台を登るのは初めての経験でしたが、

しばらく登らなくていいかなーっと思いました。coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

|

« 出雲大社に行ってきました | トップページ | JR旧大社駅に行ってきました »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

撮影スポット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035255/23685732

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲日御碕灯台に行ってきました:

« 出雲大社に行ってきました | トップページ | JR旧大社駅に行ってきました »