« 長瀞に行ってきました | トップページ | 出雲大社に行ってきました »

2008年8月25日 (月)

長瀞に行ってきました、続き

こんにちは、スタッフのムネノリです。

今日は21日に長瀞に行ったときの続きです。

前回の更新はカキ氷を食べたところまでなので、

今回はその後のことを書こうと思います。

さて、カキ氷を食べた後は

やっぱりコレですよね

1

長瀞ライン下り

さっそく乗ってみました♪happy01

3

しばらく進むとちょうどいいタイミングで

電車が橋の上を通りました

そしていよいよ・・・

41

流れの速い場所になりました

ちょ、ちょっと速過ぎません?coldsweats01

あまりに流れが速かったので

2

水の中にデジカメを落としてしまいましたshock

でも

5

ちゃんと撮れましたー♪happy02

っというのも

今回持って行ったデジカメは

いつもの

FUJIFILM FinePix F11

ではなく

OLYMPUS μ1030SW

っというデジカメを持っていきました

このμ1030SWというデジカメは

水中10m防水、防塵設計で

2.0m耐衝撃&100kgf耐荷重構造で

耐温度-10℃

っというタフなデジカメなんです。

だから水中撮影や、スキー場などでの撮影も

このデジカメならバッチリ撮影できます。

だから

7

こんな感じや

8

こんな感じで水中撮影が可能なんです。

すごいデジカメですよねーcoldsweats02

さて、ライン下りも終わり

もう夕暮れになったのでそろそろ帰る事にしました。

9

駅のホームは誰もいないのでとても静かでした。

地元の駅ではこんなに静かなことがないので

ちょっと不思議な気分でした。

とてもいい場所なので

よければみなさんも一度

長瀞に行ってみてはどうでしょうか?

それと今

川の国埼玉フォトコンテスト

っというものがやっています

テーマは

埼玉県内の河川、湖沼、農業用水、ため池など水辺の観光スポット

応募締切りは

10月31日

までです

詳しくはこちらからどうぞ

※参照
http://www.sainokuni-kanko.jp/photo/

よければみなさんも応募してみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

|

« 長瀞に行ってきました | トップページ | 出雲大社に行ってきました »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

撮影スポット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035255/23236865

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞に行ってきました、続き:

« 長瀞に行ってきました | トップページ | 出雲大社に行ってきました »