« 富岳風穴、鳴沢氷穴に行ってきました | トップページ | 伊佐沼の蓮 »

2008年7月 6日 (日)

笛吹川フルーツ公園に行ってきました

スタッフのムネノリです

6月19日に山梨へ行ってきたときの

オススメスポット

今日は最後の3箇所目を紹介したいと思います。

今日紹介するのは

笛吹川フルーツ公園です

ここは新日本三大夜景のひとつとして有名な場所です

さて、公園の風景ですが

_mg_3201

公園から少し歩くと

ワイングラスのライトアップ

があります

大体20時ぐらいまでやっているそうです

ちなみに私が行ったときは19時には消えましたshock

多分平日だったせいかと思います(汗)

みなさんも行かれる時は早めに行かれた方がいいかと思います

_mg_3231

さて、これがウワサの新日本三大夜景です

日が沈んでからすぐだったので・・・

ちょっと雰囲気があまりありませんねcoldsweats01

さて、ここで写真を撮るときのワンポイントアドバイスでもw

デジタルカメラには

ホワイトバランスというものを設定することができます

この機能は白色を正確に白く映し出すように補正する機能です

まずこちらをご覧ください

_mg_3237_2

これはホワイトバランスをオートで撮影したものです

次にこちら

_mg_3236

こちらはホワイトバランスを太陽光に設定して撮影したものです

ホワイトバランスの設定を変えるだけで

こんなにも色が変わってしまうものなんですwobbly

コンパクトデジカメにもホワイトバランスの機能はありますので

みなさんも夜景や室内などの

人工の光がある場所での撮影のときは

ホワイトバランスを変えてみてはいかかでしょうか?

さて、公園からの帰り道も夜景がキレイだったので

_mg_3096

温室ドームの電気が消えた後だと大分雰囲気が変わりますね

_mg_3094

公園内はアトラクションの遊具もあります

ちなみに使用できるのは中学生以下のお子様のみですhappy01

公園からのしばらく車で走った先でも夜景がキレイだったので

ちょっと停車して撮影しました

_mg_3078

ちょっと曇っているのが残念でしたが

なかなかキレイでした♪happy02

さて、最後は高速に乗る前の夜景です

_mg_3064

こちらは曇っていてもなかなか雰囲気がありますね

ちなみにコンパクトデジカメでも撮影しました

2008_06190001_2

これだとなんだかよく分からないですねcoldsweats01

今回持っていったカメラは

Canon EOS 5D

FUJIFILM FinePix F11

でした

前回、前々回のブログ更新のときの写真は全て

Canon EOS 5D

で撮影しました

最後の写真は比較のために

FUJIFILM FinePix F11

で撮影しました

こう見るとやはりコンパクトデジカメは

夜景などの光量の少ない場所はあまり向いていませんね

今回は三箇所を巡りましたが

また山梨には行ってみたいですね♪happy01

皆さんもぜひ一度行ってみてはいかかでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

|

« 富岳風穴、鳴沢氷穴に行ってきました | トップページ | 伊佐沼の蓮 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

撮影スポット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035255/22112739

この記事へのトラックバック一覧です: 笛吹川フルーツ公園に行ってきました:

« 富岳風穴、鳴沢氷穴に行ってきました | トップページ | 伊佐沼の蓮 »